継続してお付き合いしたい人にだけ新しいアドレスを教えるそうだ。
メール交換したくない人には教えないので、その段階で切ってしまうというわ
け。

年賀状のやり取りを打ち切ることで、薄くなった人間関係を整理するのとも似
ている。
私の場合は、年賀状は150-300くらいかな、その年に増えるものもあるけど打ち
切る人間関係もある。
たまに、電話で今年は年賀状が来なかったので・・・と心配してくれる場合も
ある。

好きな先輩に告白するのもメールで、
実際に会って、コクる(告白する)なんて考えられない。のだとか。
そして、メールでふられた。らしい。

私もEメールのアドレスを切り替えよう。
WEBでも公開しているso-netのアドレスに届くのは、今では80%以上がスパムメ
ールだ。
全部がSPAMになるように、連絡用に登録しているアドレスを順次そして全て切
り替えよう。
数ヶ月以上も来ないような連絡先(あるいは企業)は、あまり重要でないという
ことなので、
メールでのおつきあいは解消しましょう。
それ以外のところへは、変更の通知をしておきましょう。

もうひとつ
霊長類の観察から、「ケータイを持ったサル」を考察するお話。
コンビニの前にたむろして、メンバがよく入れ替わる様子は、群れの周辺で小
グループの集合離散を繰り返す若者ザルによく似ているのだとか。
その原因を深みのある意味の

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

