今朝のイーオンのビラ配りの女の子と、セブンイレブンのレジの子は可愛かっ
た。
てっきり157円だと思って、お金を払おうとしたら158円だった。
最近、別の場所でも似たような経験をした。
セブンイレブンで62円で売ってるガリガリ君をハート・インで買おうとして62
円出そうとしたら、
63円と言われた時だった。
この微妙な差異はどこからくるのだろうか?
確かに、63円の方が定価60円に消費税3円か・・・あっ、そうか・・・で納得し
易かったのだけど。
セブンイレブンでは、これを1円安の59円(税込み62円)で売ってるだけのこと
らしい。
それでは、あのアロエヨーグルト袋入りの158円はなんなんだろう?
151円+税7円?
それとも、150円+税7.5円を切り上げて158円?

その2
最近、この袋入りでネジ式の口をチューチュー吸う食品がマイブームになって
いる。
発売された頃も、経済紙で取り上げて話題になっていた頃もあまり関心がなか
ったが、
先日のほっとタイムのデイキャンプでアクエリアスの凍った袋入りを飲んで以
来、
いろいろと試している。
ウィダーインゼリー、モーニングデリ(バナナ味)、飲むアイス、ビタミンレモ
ンゼリー
根が貧乏人なので、全部飲み尽くしてやろうとして、最後は中が真空状態にな
るまで吸って、
口の中がちょっと赤くなってしまう(^^;;
ブリックパックは子供がストローを挿したりするときにここぼれ易かったりす
るのだけど、
この形態だと少し安全かな?
ぎゅっっと握ったらこぼれるのは同じ・・・。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

