いや、子供の名前ではなくて、
帰化申請する妻チャンインの名前。

近所の人と同じ名前や似たような発音だとまぎらわしいし、
自分が過去に想いを寄せていた女性の名前は避けたいし(^^;

チャンイン自身は、子供ができたときは、
妊娠したかどうかもはっきりしない段階から
子供の名前を考えているくせに、
今回の自分の名づけはなかなか決まらないようだ。

何年か前に考えていたのは、文美(あやみ)・・・
しばらく使ってみたけどなじまないままフェードアウト。

前回入管に行った時は「陽子」。
事前に聞いていなかったので面食らっていたら「明るくていい名前でしょ?」だって。

それも決定的ではなくて、

「温子」・・・辞書で読みを調べて何とかって言ってた。
(アツコではない)んだけど、思い出せない。

「聖子」・・・これはやだな。

さて、チャンインさんの日本名は何になるのでしょう?
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

