はて?「アップルのナンバー2」って誰よ?
同じくビル=ゲイツの名前は知っていてもスティーブ=バルマーやポール=ア
レンの名前を知っている一般人は
あまり多くないだろうな?ジョブスやウォズニアックやラリー=エリソンもゲ
イツほどには有名じゃあないだろう。

http://japan.cnet.com/svc/nlt2?id=20086134
「米アップルのシニアバイスプレジデント、フィリップ・シラー氏」だってさ

誰?それ?
みなさん、ご存知でしたか?

ときどき新聞で、「ブリジッド=ジョーンズの女優、結婚」とか「タイタニッ
クの女優、○○」などという見出しが付くことがある。
これは、レニー=ゼルウィガーやケイト=ウィンスレットよりも、「ブリジッ
ド=ジョーンズの日記」や「タイタニック」という映画の題名の方が通りがよ
いからである。
ここでも、同様に「フィリップ・シラー」よりも「アップル」のナンバー2とし
た方がだんぜんに目をひきやすいからだろう。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

