20050731080604
このスイカは雑草の捨て穴の中に勝手に生えてきたものです。
でも、しっかり成長して立派な実をつけました。

ここの畑ではカラスやタヌキが作物を狙っています。
連中はどういうわけか、熟れごろ・食べごろというものを知っていて、
お百姓さんが、明日あたり収穫しようかなと思っていると、
きっちり翌朝にはやられています(^^;;

うちのこの畑でも、メロンやトマトをだいぶやられました。
トマトは高いところの赤い実は手が届かないらしく、
低いところの青い実をかじって捨てて逃げていたようです。

そこで、うちのばあちゃんが考えた動物対策がこれです。
厳重に2重に守っています。

この外側の籠は、本来は山で木の葉をなでて(かいて)持ち帰るための道具です。
真中あたりを見ると「カゴメ」のマークにそっくりでしょう。
籠目をデザインした意匠であることがよくわかりますね。
スポンサーサイト
Comment

カラス撃退にマイナスイオンが効果!!

テレビのニュース番組で、カラスを撃退する秘密兵器が あるらしいのだがそれは黄色い見た目も普通のカラスよけネットで マイナスイオン が出ている。 ネットの上に餌をまいて実験をしたところカラスだけが 寄ってこない寄ってくるのは鳩だけである  開発者の装和産業の
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

