07 25
2005

20050726233906
1ヶ月ほど撮影していませんでしたが、
このとおりです。
一ヶ月前とあまり変わりませんね(^^;
花も咲いてないし、当然実もなっていません。
あまり水をやらなかったのが原因かも?
元の方の葉っぱは枯れてきているし・・・・。
かぼちゃもそうですけど、元から枯れますね。
人間でも同じか・・・先に生まれた方から順番に枯れてゆく。

なた豆の思い出

訪ねてくださってありがとうございます。大きくなったように思いますよ。お水が沢山いるのかもしれませんね。子供のときに祖母が大きななた豆を幾粒かを田舎から持ってきてくれて蒔いたことがあります。福神漬けに入っている輪切りのなた豆しか知らなかった私はまさにナタの形の大きな鞘に感動したものです。大きくしすぎてどうにも食べられない硬いまめになったのを覚えています。きっと実りますよ。秋まで様子を見てみましょう。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

