20070730073443
大町の田んぼの追肥

母は、「肥料を肩から下げて田んぼの中を歩き回って肥料をふることが出来なく
なってしまって、情けない。」と言っている。
数年前までは何とかやっていたのだが、年を取ってしまったということだろう。

フォックス444を2袋40kgネコ車(一輪車)で運び、
草取り箱に入れて肩から下げて作業した。

稲の所々に歯抜けが目立つ(6箇所くらい)、田植えの後に大雨が来て、
苗が浮いていたのをイネグリーン(除草剤)を撒いたときに植えなおしたのが原
因と思われる。もっともその時に植えなおした全部が枯れたわけではないので、
植えなおしておいて正解だった。

今週は草刈りはしなかった。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

