悲しい時「かなしとき」

ロードスターの屋根が、バリンと割れてしまった(T-T)

ジュンテンドーで、特売品の棚を買って、
お店の人が運んでくれたので、
小雨も降っていたことで、急いで乗せようと、
あわてて、屋根のロックを外して、
勢いよく、ガバッと開けたら、
「バリン」と音がして、透明ビニールのリアウィンドウが割れてしまった。
おそらく、寒くて硬くなっていたのが敗因だろう。
夏の日向だったら、グニャっと柔らかく曲がって事なきを得ていたはずだ。

何ヶ月かに一度、5980円の棚を4980円にしていることを知っていて、
狙って買いに行ったのだが・・・・
結局のところ、代償が高くついてしまった(T-T)

仕方がないので、とりあえず、家に帰ってすぐに
チャンインに手伝ってもらって、ハードトップを載せた。
(ハードトップを持っていてラッキーだった。)
ハードトップを載せるのは10年ぶりくらいだろうか?
ずっと、ほこりをかぶって、納屋の隅に置いてあった。

ひさしぶりに、ハードトップを載せると、
やはり頭が重い(ような気がする・・・)
コーナリングのときに、軽快感が損なわれているように感じる。
15kgくらいかな?
それだけのマス(重量)が、一番高いところに付くのだから、
ロールに影響が出るのは当然といえば当然。

カーステの音がよく聞こえるような気がする。
さすがに音場がよくなった?

後ろが明るい。
バックミラーでの後方視界もよくなった。
それと、どういうわけだか、改めて
オープンカーの暖房は強力だなと感じた。
手をかざすと熱い。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

