20070116025611
じいちゃんのいたずらなんだけど。

ひろちゃんは「コワイ」って。

そうだよね(^^;
スポンサーサイト

おじいちゃん、ちょっと頑張りすぎたみたいですね。

 そういえば、小さい頃、すぐご近所の家に遊びに行くと
 いつも必ずバナナを貰っていました。別に同じ年頃の子
 が居た訳でもないのですが、おばちゃんとは気が合った
 「相思相愛」ですな~。ただ、ひとつだけ気になることが
 「あんた、子供のとき家に来ておねしょしたの覚えてる?」

バナナって、子供のころには かなりぜいたくな食べ物 ではありませんでしたか?
うちの近所にも、子供好きのおじいさんがいて、
通りがかるたびに必ず、バナナやらふうまん(大判焼き)やら、ニッキジュースやらくれていました。

「バナナがだいすき」と言うと

童謡「さっちゃん」ですね。
昨日(1/18)は、亡妻幸子の命日でした。

「さっちゃん」の歌は、うちでは
「さちこって言うんだ、本当はね」の部分を、
「さちえって言うんだ」に換えて歌っております。

そうですね。
もう、2年になりますね。
あの時期は、私のところもバタバタしてましたし(^^;;;
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

