えひめ映画
最近、多いね。
「がんばっていきまっしょい」「恋は五・七・五」
香川映画も多いけど
「サマータイムマシンブルース」「UDON」

こういう映画好き。

佳乃、かわいい。
子供時代は、ちょと不細工だけど・・・(^^;
「いま、会いにゆきます。」も学生のときは不細工だったのが、
大学生になったら急に美人だった(^^;

「船を降りたら彼女の島」
http://www.altamira.jp/kanojo/

大三島の鶴姫伝説がモチーフにされている。
「わが恋は 三島の浦の うつせ貝 むなしくなりて 名をぞわづらふ」。

鶴姫とクマタカ(?)については確か青年漫画誌で読んだ記憶があったので、探し
てみた。

「海鶴」 小学館 森秀樹
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07063447&introd_id=Xmo46WkGo36X949Wi81GiGX866G93A6m&pg_from=u

この人の作品の「墨攻」が、今度アジアの合作映画になりますね。
少数人数で、10万の敵から城を守り抜く話です。
この映画も観たいな。

追記
舞台で鶴姫やってる子が可愛いなと思っていたら、
「のだめ」のさくらちゃん(サエコ)だったのね。
最後の方に出てた高校生の女の子は、石原さとみ
(芸名が決まる前で本名で出てる)だったり。

瀬戸内海の海と島の風景、美しいです。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

