この映画、「タッチ」よりもよっぽど面白い!

「リンダ リンダ リンダ」や「恋は五七五」「スウィングガールズ」に続く文系スポコンもの

こういう映画がヒットすれば、日本も技術立国が復権すると思うんだけどなぁ。
国策的にも、この手の映画には頑張って欲しい。

スポーツマンシップではなくて、アイディアマンシップというのか。

まこちゃんの好きな荒川良々 君が出てる。
最初に彼を見たのは「真夜中の弥次さん喜多さん」だった。

まさみちゃんが今回は南(みなみ)ちゃんじゃなくて、
里美(さとみ)ちゃんになってる。
そして「セーラー服と機関銃」と同様に父子家庭。

舞台になってる徳山高専って、あの女子学生が同級生に殺害された・・・

ロボットコンテストが長澤まさみちゃんを担ぎ出して、
オタクなイメージからの転換を目論んでいるのかな?

ロボコン、ってときどきNHKでやってるけど
ほんとに面白いね。
みんな楽しみながらやってる感じ。

2006.11.15追記
部長やってる伊藤君って、テレビ版の「電車男」の主人公やってた人だ!
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

