会社の近くにあったファミリーマートがなくなっていた。
近くにセブンイレブンが出来たからだろう。
矢掛の東町にあったファミリーマートも近くにセブンイレブンが出来てから店じ
まいした。
小田にあったファミリーマートも閉店したが、特に近くに他のコンビニができた
からというわけでもなかった。
かといって
ファミリーマートが全滅かと言うと必ずしもそうではない。
真備にあるファミマは同じ道沿いの数百メートル近所にセブンイレブンがあるが、
ファミマのある交差点のほうが立地条件がよいらしく、
朝などはいつも駐車場が埋まっていて、商品の回転も早い。

なんで、そんなことまでわかるかというと
最近コンビニと缶コーヒーメーカーがほぼ途切れずに
ミニカーなどを付けるというキャンペーンをやっているので、
それを集めるために様々なコンビニをほぼ毎日のようにチェックしているからだ。
おかげで、私の部屋には、仮面ライダーのカードを剥ぎ取った後に溜まったカル
ビーのスナック菓子や大人買いしてフィギュアを取り出したあとのチョコエッグ
の山のような状態の缶コーヒーが溜まっている(^^;
甘い缶コーヒー嫌いなんだよなぁ・・・特に微糖のやつ。

川面にあったローソンは近くにセブンイレブンが出来てから移転した。

そういえば先日、ローソンでやってたフェラーリF1をコレクションするために
ローソンの店の位置をWEBで調べたのだが、その情報はでたらめだった。
地図なんかでも、コンビニの場所をランドマーク(目印)として、
紹介したりしているが、コンビニの移転や開店・閉店は結構頻繁なので、
あまりあてにしないほうがよさそうだ。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

