日本では今 公開中だが、中国では一足先に公開されていたらしい。
チャンインの家庭教師の教え子(といっても会社員)が、よく出張に行く中国から送ってもらったのを借りてきた。

そういうわけで、言語は中国語のみ。
真田広之も中国語をしゃべっている。
この千葉真一の弟子は、世界的なスターになってしまった。

字幕は、英語と中国語なので、字幕を英語にして鑑賞。
チャンインは、
「これはどこの言葉ですかねぇ?標準語ではありませんよ。」
などと言いつつも、そのまま理解できている様子。

女一人と、男3人(主に二人?)の愛憎が物語の中心のようだが、
あまりストーリーの広がりはない。
このあたりは、十面埋伏(LOVERS)にも似ている。

映像は美しい。
CGは多用され、ワイヤーアクションによって、ありえねぇ動きがいっぱい。
「それは、ありえねぇだろう。漫画、漫画。」などと思いつつ観る。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

