12 13
2005

一番最初に出てきて恐怖に引き攣りながら死んでしまう女子高生
なんか、どこかで見たような気がするなぁ
なんとなく竹内結子に似てるなぁ・・・
あごのところにホクロがあるしぃ・・・
なんて思いながら見てたんだけど・・・

ビンゴ!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87884

やっぱり、そうでした。
若い・・・というか幼い・・・。

この映画は以前にチャンインと一緒に見たことがある。
なんだけど、場面の展開も含めて、すっかり忘れてしまっていた。
原作は読んだので、映画との差分も含めて解っているぶん
ドキドキ感はない。

これを借りてきて見ようと思ったきっかけは、
Gyaoで「リング」「らせん」をやっていたから。
で、いきなりまだ見ていない「らせん」を見るよりは、
先に「リング」の復習をしておこうと思ったのだ。
そして
どうせなら、通信環境のよくない状況下のインターネットで見るよりは、
ビデオテープを借りてきたほうがよいだろう。
というのが背景。

ふだん、ホラー映画は見ないんだけど、この映画を見たのは
駅で漫画本を拾おうと思ってごみ箱を漁っていたときに見つけたのが、
「リング」と「らせん」で、そのままブックオフに持ち込めるほどキレイな状態だった。
すぐに古本屋へ持って行ってもよかったのだけど、話題になっている本だし
どうせならと読んでみたのが運の尽きで、面白くて「ループ」「バースデイ」まで、
一気に読んでしまった。(ただし、古本か図書館で借りた本)
で、これらの本は岡山に引っ越してくる前までには古本屋に売却した。

チャンインは、怖くて寝られなくなったらしい。
しきりと、私のことを蹴ってくる(^^;;
自分が見るって言ったくせに・・・。
私は、怖いから夜中に見るのはよそうと言ったんだけど(^^;;
トイレ行きたいけど、行けない・・てさ。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

