土曜日は午前中はひろちゃんと一緒に親子教室に行って
クリスマス・リースを創った。

朝ご飯は、炊き込みご飯を使ったお粥だった。
けっこういける。

昼ご飯はラーメンもウドンも食べに行かずに、
まっすぐうちに帰って、マルタイの長崎ちゃんぽん。
以前ほどは美味しくないような・・・
ひろは、チョコロールを食べたにもかかわらず
パパのラーメンを半分食べた。

午後は、一緒に昼寝。
起きたら4時くらいだった。
意外と疲れていたらしい。
なんで?1時間の残業と忘年会の影響?

夕食は、玉ねぎとトマトのパスタ。
さっちも交えて4人で晩餐。
焼き魚(スズキ?)の姿が美しい。

日曜の午前中は、ひろとさっちの子守り。
ママは教会に行って、じじばばも出かけてしまった。

朝は、トースト

ママが逃亡せずに帰ってきたので、日曜のお昼は3人揃って食べた。
昨晩の残りのパスタ、冷や飯を使ったチャーハン、
ローソンで買ってきた105円の冷凍うどん
というメニュー。

夕食はばあちゃんの茶碗蒸し。
絵本を読んだり、セロ弾きのゴーシュのビデオを見たりしているうちに
週末の2日が終わってしまった。

というわけで、寒かったり雨が降ったりしたこともあるが、
今週は農作業はしていない。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

