ソニーのロケーションフリーテレビが好調らしい。

自宅で受信したテレビ放送をインターネットに接続できる場所なら、
うちの中のパソコンでも、会社やインターネットカフェでも
見ることができるという代物らしい。

これをリンクシアターやAvelリンクプレイヤーで
観ることはできないものだろうか?
ファームウェアの変更だけでいけると思うのだが。
ソニーがライセンス供給してくれないかな。

ソニーのロケーションフリーは放送と通信の壁を壊すか
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20090436,00.htm

もうひとつ、うちは建物が4棟あって離れており、
コードレス電話の電波が届きにくく、内線での通話に不便を感じている。
電話は2回線引いているので、繋がらなくてイライラしたときや
急ぎの時には外線経由でかけることもある。

建物間にはLANケーブルがあって、奥の建物でもインターネットが
使えるようにしてあるのだが、現状は使っていない。

LANのジャックにSkype電話やIP電話の端子を差しこんで、
内線電話として使えないかと思っているのだが・・・

buffaloのSkype端末はUSBでPCに接続するようになっていて、
PCの使用が前提のようだ。
単体で、LANに接続して使えるようなIP電話端末はないものだろうか?

Comment

どこでもテレビ(ロケーションフリー)

ソニーの「ロケーションフリー」 という製品の売上が好調らしい。(ZDnetの記事へ) ソニー LF-PK1 ロケーションフリーベースステーション 「ロケーションフリー」とは、室内、外出先など問わず、ブロードバンド環境下にあるパソコンで自宅内にあるテレビやH

海外居住者向けTV視聴権レンタルサービス?

昨日書いたSONYのどこでもテレビ「ロケーションフリー」について、もう少し調べていたらこんな記事に出くわしました。プレスリリース:ロケーションフリーTV 販売/レンタルスペース開始 株式会社ジー・ウィングス がロケーションフリーステーション(商品名 LF-PK1
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

