mixiのトピックスも含めて、あちこちでいろいろなことが
書かれているけど、ここのが結論ぽいようだ。

複数の似たような証言があることに対しても、
心理学的な考察からも読んで納得できる。

天空の城ラピュタの噂の正体
http://park3.wakwak.com/~romulus/kiwame/gase.html

スタジオジブリ日誌
http://www.ntv.co.jp/ghibli/diary_g/index.html

ただ、LD版は別のエンディングだったと書いてあったページもあるので、
今度、図書館でチェックしてみようと思う。

最後にパズーが、シータを送り出す場面があるんだよ。レーザーディスク版には。
(これも勘違いっぽいですけど・・・)
http://66.102.7.104/search?q=cache:jQ8n-JkUHXgJ:www6.big.or.jp/~beyond/bbsnews/j2ch.cgi%3Fbbs%3Dkouhaku%26num%3D1103784950%26sub%3D0%26proxy%3D1+%E3%83%91%E3%82%BA%E3%83%BC+%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%88+%E3%82%AC%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%A8%98&hl=ja

さて、数回のテレビ放映、DVD、LD、ビデオがそれぞれ
市販用の初版、ジブリがいっぱいコレクションシリーズ版、
レンタル専用版とあるし、書籍の類もたくさんあるでしょう。
書籍にも版があるし。

でも、これだけたくさんの証言があっても、証拠が出てきた例がない
というのは決定的ですね。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

