200511080430044

看板に「本店尾道」と強調してある。
昼時ではあるが、かなり流行っているようで、店内は満員。

看板に「餃子」の文字が見えたので、中華そば(並)\450と
餃子\350を注文する。
餃子の値段がやや高いかな?と思ったけど、
出てきてみたら、案の定、皮からはみ出すくらい具の詰まった
大きな餃子が8個も出てきた。

てゆうか、皮の端同士がくっついていない・・・^^;;
まるでミル貝(だっけ?)殻よりも身のほうが大きい貝みたいだ。

\350ではあるが、作るのには手間がかかっていそうだし、
ラーメンの方が原価率はかなりよさそう(儲けが多そう)だ。
ひとくち食べたら、おいしい!
でも、この餃子、かなり塩分が多い。
そのかわりには旨味は少ないように感じる。

餃子を2個ほど食べたところで、ラーメンが出てきた。
麺は黄色い。
背脂がたくさん浮いている。
尾道の本店には行ったことがないので、なんとも言えないが、
先に食べた餃子のボリュームの影響か、いまいち美味い!
とも感じない 普通よりはちょっとおいしい程度のラーメンだった。

やはり、ラーメンを味わいにゆくときは、ラーメン以外のものを注文せずに
ましてや、先に食べたりしない方が美味しく感じそうだ。
本当においしいラーメンだったら、そんなことはないと思うのだが(^^;;

福山のタウン情報誌(コンビニで売ってる有料のもの)が
2冊揃ってラーメン特集だった。

特集の最後に笠岡ラーメンがあって「一久」、
「いではら」雑誌の地図では笠岡駅すぐそばの銀行四つ角に
なてったけど、Googleではもう少し北にある。
これってもしかして「しだはら」の後継?
富岡のトヨタの裏の「おっつぁん」の3つが取り上げられてた。
Google
の地域検索[ラーメン][笠岡市笠岡]


スポンサーサイト
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

