LAT-FM200U
ロジテックの製品
説明書に、iPod Shuffleとの連携方法が書かれているくらいだから、
さほど古い製品ではないのだろう。
デオデオで\6980で買った。
その場でスマートメディアを指したマルチリーダーをUSB接続してみたが、
音が鳴らなかった。
かねてから欲しかったこともあって256バイトのUSBメモリ(\2800)を購入する。
お店の人に頼んで、パソコンを使わせてもらって音楽ファイルをコピーした。

今度は音が出たが、こもっている感じだ。
MP3プレイヤーのせいか、トランスミッター部分が原因なのか判別できないので、
今度、別の車で使ってみるか、音源のあるソースを接続してみることにする。

昨日晩と今朝、運転時に使ってみただけだが、音が出たり出なかったり、
レジュームがあいまいだったり、スキップボタンの反応がイマイチだったりで、
あまり、気に入っていない。
音楽をだらだら鳴らしておく分には、まぁこれでもよいだろう。

あと、
夜走っているときには、イルミネーションが本体とUSBメモリのLEDと合わせて
ちょっとうるさく感じた。

さて、不満点を先に書いたが、もちろん買おうと思ったわけだから、
気に入ったところもある。

今の通勤経路ではFM、AMともラジオの音がよくない。
カセットテープを聞くのも、今さら・・・だし。
MDもCDもついていない、92年式のクルマなので。

MP3プレイヤーをクルマでも電車でも使いたかった。
クルマの中で接続するのにはトランスミッターがよさげ。
シガーライターで、コードも短いのが一本だけでかさばらなさそうだし。
他のクルマに持ち込むのも簡単。
USBメモリでプレイヤーなしで再生できるのもよい。

日曜日にデオデオで見かけて、その場では買わず。
水曜日になってから買いにいった。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

