選挙速報中。

論点を単純化した小泉宣伝戦略の勝利。
民主党も決して郵政民営化に反対しているわけではなく、
法案の問題点を修正しようとしているだけなのに、
そういうところは、さっぱり伝わっていないようだ。

善か悪かという単純化したわかりやすい=思考を停止させるような程度の低い国民の民度に見合った戦略をとったほうの上手さの勝利だろう。

しかし、比例区を見てみると、案外に選挙区の結果ほどには差が開いていない。
場所によっては民主の方がリードしている地区さえあるのはどういうわけだろう?

確かに、郵政でまず民営化が一歩進めば、
他の問題についても改革がすすみそうな期待を抱かせる。

しかし、田舎に住んでる人たちにとっては、農協の金融は店舗が減るし、郵便局までがなくなってしまっては生活が不便になってしょうがないのではないだろうか。

こんな水戸黄門みたいな単純化されたラベルと中身の違う、
宣伝に惑わされて、こういう結果を出してしまったら、
田舎の人や弱者や高齢者、障害者を家族に抱える人たちは住みにくい困った世の中になりますよ。
だいたい誰だってみんな高齢者になるんだから、強いもの、勝ち組だけを優先するように世の中にしちゃったら、勝ち組だって、勝ちつづけるのは苦しいんだから・・・。
誰も幸せでない犯罪が横行する住みにくい普通の国になっちゃいますよ。
Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

