(午前)
蕎麦の水やり、
梅の木の毛虫退治・・・これ(チャドクガ)が原因なのか足に酷い腫れ物。
サトイモの芋虫駆除、最大5cmほどのがウヨウヨ。
母が潰していたんだけど、気持ち悪くなったとかで私に依頼。
ひろちゃんと二人で出かけて移植ゴテで潰す。
しもの畑のゲシの草刈りと前の畑の草刈り
近所の人が秋ジャガの植付けをしていたが、
うちは秋のじゃがいもはうまく育ったためしがないとかで植えないらしい。
(夕方)
蕎麦の水やり、
しもの畑のカボチャを片付けて、とうもろこしの残骸を焼いて、
母が肥料をふった1.5m幅ほどを耕運。
肥料は鶏糞の堆肥と油粕、化学肥料をまぜたもの。
すぐには植えないらしい。
4~5日かけて肥料をなじませるそうな。
何を植えるんだろう?
ほうれん草、大根。
そうだ、ニンニクも植えなきゃ。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

