これを借りてきたのは二度目。
チャンインに
「一度見たでしょう、どして借りましたか?」
と聞かれたけど、はっきりした答えは自分の中にもない。
「紅の豚」ももう一度見たいと思っているし、
「ラピュタ」と「魔女の宅急便」はDVDを手元に
置いておきたいとさえ思っている。

初めてみたときはストーリー、お店や登場人物などのキャラクターの珍しさ、
(多くは様々な国の神様などから拝借したものだけど)
摩訶不思議さ、ともに斬新で見入ったけど、2度目なのでかなり余裕を持って
鑑賞することができた。
それでも、大根の神様やひよこの神様、香港の海上レストランのような船など
はすっごく面白い。

ラピュタにも共通するけど、
主人公の子供が困難な体験を通して精神的に成長してゆく姿を描いている。

Comment

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠しハクがよかったですね。ハクのおにぎりが食べたい!食べながら思いっきり泣きたい!

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し千と千尋の神隠し(せんとちひろのかみかくし)は、宮崎駿監督によるスタジオジブリのアニメ|長編アニメーション映画である。2001年7月20日日本公開。英語版のタイトルは「Spirited Away」。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Wiki...
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

