どちらも子供の夏風邪
もうひと種類あるんだけど忘れた。
手足口病も種類の異なるウィルスが二種類あるようだ。

さっちは、最初ヘルパンギーナで高熱を出し、ここ数日は手足口病で高熱を出している。
いずれも一週間もすれば治るらしいが、保育園に通っているといろいろな病気をもらってくる(^^;;
ひろの方は、同じような病気にかかっても症状が軽いことが多い。
なんでも食べるさっちと偏食傾向のあるひろちゃん。
なんだけどなぁ・・・。
Comment

ギー

ギーギー(ghee)は、インドなどで古くから作られ、食用にされている乳脂肪製品。インドから中近東、アフリカにいたる広い地域で食用とされている。バターに似ているが独特の香りがある。ウシやスイギュウ、ヤギの乳を沸騰させて加熱殺菌した後に乳酸発酵させ、凝固したものを
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

