ゆばの下の畑
とうもろこしを抜いて、鍬で耕そうとしたけど案外広かったので耕運機に変更。
耕運機が入っている小屋の中までいちじくの根が伸びていたので切った。
耕している間に母さんはキュウリの垣とトマトの垣を片付けた。
ここには大根を蒔く予定。

耕運機をうちに持ち帰ったら、花梨の木に毛虫がいたので退治、
花梨の木の反対側にはアシナガバチがいたのでこれもキンチョールでシュッ。
蜂の方は巣作りをしていた様子だったんだけど、しばらくたって行ってみたら一匹もいなかった。
その後は草刈り機で山ぎわと畑の周りを刈る。
オニヤンマ一匹とカエル数匹を巻き添えにしてしまった・・・。
合掌。

家の前の菜園のトウモロコシの跡も耕しておく。
ここはほうれん草を植えるはず。

明日は、しもの畑のトウモロコシを片付けて蕎麦を蒔く予定。

Comment
Trackback













管理者にだけ表示を許可する

Comment form

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

