上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すぐに売切れてしまうフェラーリ。
オープンカーということもあり、大人買いしてしまった(^^;
欲しかった水色のF430や白いテスタロッサも入ってた。
黄色いクルマは8車種中5車(まあ比率どおりか)
ディトナスパイダーの黄色が入手できたのが一番。
マイアミ・バイスで使われていたのは、黒だったらしい。
(録画したけどまだ見てない:映画のほう)

自分がゲットした配列は以下のとおり。

スーパーアメリカ(黒) F430(青)     F50(赤)   550(黒)
360(黒)        348(赤) モンディアル(赤)   430(黄)
550(黄)   モンディアル(黄) スーパーアメリカ(赤) 355(黒)
348(青)   テスタロッサ(赤)      360(黄) テスタロッサ(白)
365(黄)        F50(黒)      355(赤)   365(赤)
手前
スポンサーサイト
3100グラムの女の子です。
22日(月)の午前11時に生まれました。
名前はまだありません。
ヒロとサチのときには、生まれる前から名前がついていたんですけどね(^^;
今回は、ちょっともめてます(^^;
暫定的にはタカラコちゃんと呼ばれたりしていますが。
子どものパン食は今日からおやめなさい!栄養学不要論
幕内秀夫 著
講談社α新書

コピー用紙の裏は使うな!コスト削減の真実
村井哲之 著
朝日新書

新書365冊
宮崎哲弥 著
朝日新書

年収崩壊 格差時代に生き残るための「お金サバイバル術」
経済アナリスト 森永卓郎 著
角川SSC新書

バール、コーヒー、イタリア人 グローバル化もなんのその
島村菜津 著
光文社新書

以上、新書が5冊
それから

発達と障害を考える本1
ふしぎだね!?自閉症のおともだち
内山登紀夫 監修
ミネルヴァ書房

Caplio GX100 パーフェクトガイド
田中希美男 他
ソフトバンククリエイティブ
これはムック
10 15
2007

先週の稲刈りに引き続き、今週は脱穀をした。
例年だと2週間くらいは乾燥させるのだが、隣家が牛飼いを縮小するので、もう稲藁が要らないということで、藁が充分に乾燥していなくても、籾が乾いていれば大丈夫ということになった。

土曜日の午後に始めたのだが、あと3袋ぐらいという時になって、故障。
調べてみるとベルトが一箇所ボロボロになって外れていた。
田んぼから携帯で農機具屋に電話してみてもラチが空かず。
手伝ってくれていた近所の人と一緒に「農家の店しんしん」へ買いに行ったところで、日没。
翌朝、割りと簡単に修理できたので作業継続。
部品代2000円ほどだけで直すことが出来たのかえってラッキーだったかも?
農機具屋に来てもらってたら部品代を含めても8000円くらいになっていたかもしれないので・・・。
他のベルトもかなりくたびれているので、来年くらいには全部交換しておくほうがよいと思う。

午前中にライスセンターにトウス(籾摺り)に出していたら、
昨日の分も合わせて、夕方には玄米になって帰ってきた。
異例に早い(よっぽど暇な時期だったのか・・・)

今年は、藁が少なかった(ハゼが短かった=
ステンレス製のダイドウが2本余ったくらい。)割りには、
籾は多くて、26袋あった。
玄米になった時点で、8俵と19kg(つまり499kg)。
昨年は6俵程度だった(現時点で3俵も余っているが)ので、随分とたくさん収穫できたものだ。








20071002063900
HongWellのシリーズのうち、一番ほしかったのがこれ。
「黄色の!」フィアットプント

12種類あるシリーズをダブリまくりで15箱以上も買ってしまった・・・(T.T)

ネットで探していたら、セットで安く売ってるところを見つけた。
http://www.maruka.jp/shopping/8_55.html
でも、この上に送料と代引き手数料が約1000円かかるので、

今日、「あと一回」チャレンジをしたら、
ピンポ~ン!
やっと出たマン。
20071002063538
おばあちゃんにおべんとうをつくってもらって、
きょうはしょうがっこうのあきのりょこう。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。