数日前から家の中にコオロギが入って来ている。
台所あたりで鳴いていたと思ったら、
今日は玄関から聞こえてくる。
鳴き声の大きさからエンマコオロギをイメージしながら、
音のする方向を探してみたら、
下駄箱の棚の上にわずか1cmほどのがいた。
こんな小さいのに、あんな大きな声!?
蝉もすごいけど、コオロギもすごいね。
BOSEのMMMみたいだ。

20070821073254
コシヒカリはもうすぐ稲刈り。
ヒノヒカリは、まだ出穂していない。
20070815032245
10円チロルの30個詰め合わせ袋入り。

20070815030313
今週・・・って、盆休み9日間なので、週の切れ目があいまい(^^;
の農作業。

8/12 朝6時から墓掃除をして、ついでにゆばの下の畑の周りの草刈り。

8/14 田の水管理担当のじいちゃんが入院してしまったので、
しばしば田んぼの水を見に行く。
モグラが穴をあけてしまって4箇所で漏水事故発生!
隣の田の持ち主氏(とても親切)によると、
この時期はたっぷりと水を満たしておく必要があるそうだ。

写真は、取水口で遊ぶひろちゃん。

20070815030019
野菜がたくさん取れて困る(^^;ので、
片付けるために、炒めてスパゲッティに。
ナスビがおいしい。
20070808073317
沙美への海水浴の帰りに寄ってみたのが・・・・ハズレだった。
ちょっとのびたラーメンが出てきた。
素直に、その向こうの「劉備」に行けばよかった(T-T)
二度と行かない。

20070807064254
ばあちゃんの誕生日だったので、麺でお祝い。
サイコロに刻んだ野菜とうどん。
味噌味のジャージャー麺。

20070807064252
今週はクリームシチューベースにしてみたんだけど、
先週のシンプルなコンソメ仕立ての方が美味しかった。
パスタ自体もちょっと古い物だったし・・・。

20070807064248
小田の夏祭りにて。

先日、チャンインに「チンドン屋」を説明したのだが、
さっそく本物を見ることができた。

200708060622304
200708060622302
20070806062230
小田の夏祭りの花火を見に行った。
帰って風呂に入って寝るころには23時近く、
いつもの就寝時刻をとっくにオーバーした博愛は、
すぐにグター。

20070804022357
児島のディオにて。

20070803072155
そのまんまの名前付け(^-^)
20070802065439
ベースはポークカレーで、
プチトマト、なす、オクラ、チキンが混ぜてある。
野菜にはほどほどに火が通っていて、美味しかった。

昼時で、待たされた以外はGood。

20070802064300
水島のサンクスで発見。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

