20070731235144
杏仁豆腐味 新登場。
いい映画ですね。
サスペンスとアクションとラブストーリィが見事に融合している。

のっけから、ショッキングな戦闘訓練のシーンで、
ぐっと引きつけられてしまう。
この中で訓練している女性の戦闘員が最後までかっこいいし。
敵役の隊長もいいですね。

ブラザーフッドもそうでしたが、実際に南北に分断されている人たちにとっては、
もっと感慨深いものがあったのだろうと思いました。

「シュリ」というのは、美山川にもいるムギツクのことだそうですね。
川レンジャーの室貴由輝先生の公民館講座のときに、この映画のことも紹介され
ました。

20070731063257
「線香花火が見えますか~、空の上から~」
思わず口ずさんでしまう。
20070730073443
大町の田んぼの追肥

母は、「肥料を肩から下げて田んぼの中を歩き回って肥料をふることが出来なく
なってしまって、情けない。」と言っている。
数年前までは何とかやっていたのだが、年を取ってしまったということだろう。

フォックス444を2袋40kgネコ車(一輪車)で運び、
草取り箱に入れて肩から下げて作業した。

稲の所々に歯抜けが目立つ(6箇所くらい)、田植えの後に大雨が来て、
苗が浮いていたのをイネグリーン(除草剤)を撒いたときに植えなおしたのが原
因と思われる。もっともその時に植えなおした全部が枯れたわけではないので、
植えなおしておいて正解だった。

今週は草刈りはしなかった。
20070725015121
本日発売。最近は安定した人気で、発売するとすぐに売り切れてしまう
サークルK・サンクス限定の KYOSHO のシリーズ。
(特にフェラーリはなくなるのが早い)

グリーンのカワサキが欲しかったが、
ヨシムラスズキ と モリワキ ホンダ という耐久の両名門をゲット。

前回のフェラーリIVのときには、FXXが欲しくてあちらこちらのサークルK・サ
ンクスを探し回りましたが、今回は深追いしません。
これ以上は買いません。
これで打ち切り。

20070724072614
ママがひろちゃんのために作った計算カード。

おかげさまで、2+6や8+2も覚えました。
今までは、そらで言えてたのは3+3や4+5などは7パターン程度だったので
す。
ガソリンが切れていたので、一斗缶を持って買いに行って来た。
混合油を作って、やっと草刈りの開始。

先週は、ゆばの下と大町の田んぼと家の周りの草刈りをしてガソリンがなくなっ
ていた。
その時に紐を付けていたので、そのまま下の畑の石垣を刈る。
石が当たるところは、金属の歯だとガリガリ当たるので紐で刈るのだ。
その後は家の前の菜園の周辺を刈っておしまい。
ここは5週目なので、延び放題になっていた。

メンズデーを狙って、1000円で鑑賞。
映画館で映画見るのはひさしぶり・・・
前回映画館に行ったは、ちょうど一年前で、
そのとき見た映画は、パイレーツの2だった(^^;

あいかわらずで、しっかり楽しめた。
2度見ようとは思わないけどね。

バルボッサが海賊らしくてかっこいいね。

20070719071928
仕事場がある倉敷市水島(連島)には、レンコン畑(田)が多い。

あっという間に、葉が出て花が咲いたと思ったら、
もう実になりつつある。

沖田総司が女(牧瀬里穂)で、土方歳三(杉本哲太)と坂本竜馬(渡辺謙)との三角関係
になっているという つか こうへい 脚本の時代劇。

桂小五郎や岩倉具視や西郷隆盛は出てくるし、歴史的事件もありますが、
モチーフにされているだけで、大部分は創作のコメディ。
牧瀬里穂がキュート。

◆牧瀬里穂
牧瀬って、意外とよく映画に出てます。
私が見たものだけでも 卓球温泉、男はつらいよ
それよりも印象に残っているのは『二十歳の約束』(1992年)の
「ヒュー、ヒュー、熱い、熱い」
かな。

20070719071853
サークルK・サンクス限定

頭文字Dは連載の最初から読みつづけている。
しげの秀一のバリバリ伝説の4輪バージョンなのだろうと思っているのが、
それにしても物語の進行は長い・・・。

よく消費するブラック缶があるので、
珍しく7台をコンプリートしてしまった。
20070719064443
サークルK・サンクス限定のペットボトルとの抱き合わせセット。
680円とちょと高め。
コカコーラ、ゼロ、ノンカロリーと3種類あるが、
赤いのをゲット。

サークルK・サンクスでは、24日にKYOSHOの8耐バイクシリーズが出る
予定なのだが、それとは別物。
不老不死も大変だねぇ・・・・。

トム・クルーズ、ブラッド・ピット

キルスティン・ダンストが若い・・・って、この時点で12歳か。

◆キルスティン・ダンスト
彼女が出演している作品で見たことがあるのは、
スパイダーマン2(初めて見たのはこれ)、エターナル・サンシャイン、
チアーズ!(エリザ・ドゥシュク目当てで見た)
くらいかな。
PLAYBOY誌のセクシーな女性100で、100位になってた。
著名な女優や歌手はほとんど選ばれているので、これって逆に言うとあまりセク
シーじゃないってことか?
(ちなみに1位はスカ・ヨハ以下ジェシカ・アルバ、アンジェリーナ・ジョリー
だったと思う)

20070718022623
我が家では、

「何のつもり!?」
「かたつもり」

「どういうつもり!?」
「かたつもり」

という会話が交わされることが、しばしばある。
問い詰めようとした方は、肩透かしをくわされて、
笑っておしまいになる。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

