20070430120230
サークルKサンクス限定
KYOSHO の ブリティッシュシリーズ
ほんとうは、こんな色じゃなくてもっとソリッドなブリティッシュグリーンなん
だけど、携帯のカメラでLED照明を照らして撮影したら、
こんな感じになっちゃった。
こっちのほうがカッコいぐね?

20070430120137
今日は1年生の歓迎会を兼ねた遠足。
おばあちゃんがお弁当を作ってくれた。
20070430120125
先週、荒く耕しておいた田んぼを細かく挽いた。
ナズナがかなり大きくなるまで放置してあったので、トラクターの爪にからまっ
て大変だった。
来年は大草にならないうちに混ぜておくように気をつけよう。
20070430120104
本年初の草刈り。
家の前の菜園の周りと、下の畑のまわりと石垣の草刈りをした。
石垣は、紐で刈った。

菜園の笹を抜いた。

大町の田んぼの畦の付近の草を抜いた。

写真は、棚田保全組合が栽培しているサツマイモのマルチシート。
20070427004029
なんとなく、「美味しそう」というカンがしたので、
買ってきて戸棚にしまっておいたら。
ある日、ジャガリコの赤(チーズ味)に置き換わっていた(@@)???

チャンインに聞いたら、食べてみたら美味しかったので、
いつの間にかカラッポになってしまった。
とのこと。

私が何か買ってきて置いておくと、いつの間にか無くなっている。
という、いつものパターンだった(^^;;;
(なので、最近は2つ買うようにしている)

そうか、やはり美味しかったか!

というわけで、再び買ってきた。
ほんとだ。おいしい。
20070427003500
新倉敷のハローズでめっけた。
20070425065248
パパが、やらそうとしたら、
うれしそうな顔をして逃げ回っているばかりで、
全然、イスに座ってくれません(^^;;

お昼ご飯を食べて、お昼寝をしてから第2ラウンド。
今度はママが教えています。
「早くしないとゲンコツよ!」
「鉛筆の持ち方はこう!」
「ほら、上手に書けたでしょ!」
ちょっと恐いです。
20070417012903
リンゴの花ではないと思う・・・たぶん。

この写真は、携帯(W31CA)のカメラで撮影しました。
20070416065119
隣家の倉庫に会った糸車。
最初は、倉庫の中で回していたですが、
ついに借りてきてしまいました。

小学校の体験入学の時に、
おにいさん おねえさん達がやっていた
「たぬきの糸車」を見て、
それが、体育館の二階にあるのを目ざとく見つけて
だいぶ 気になっていたようです。

ひろちゃんは、
ぐるぐる回るものが大好きです。
20070413004644
この前、花が咲いていたと思ったら、
もうこれくらいの大きさの実になっているんだね。
収穫は約2ヶ月後。

20070413000101
BOSSブラックがJEEPのシリーズ
レインボーマウンテンがビッグクルーザー

オフロード車にはあまり感心がないので、
とりあえず1台ずつ買ってみただけ。
20070412235633
プレジデントの前号が手に入らないかなと思って行ったのに、
こんなものを買ってしまった。

・東大脳の作り方 安川佳美 
 新聞広告で見かけて読んでみたいと思っていた。
 アマゾンでの書評はかんばしくなかったのだけどね。

・ネット副業
・ブログでアフィリエイト
 既存の知識のおさらいも含めて、とりあえず基本を押さえておく。

・旅の指差し会話帳 国内編 沖縄
・食べる指差し会話帳 フランス フランス料理
・食べる指差し会話帳 台湾 台湾&中華料理
 情報センター出版局のシリーズ。
20070412235128
サークルKサンクス限定で販売している
KYOSHOの新しいシリーズが発売になった。
今回は、フィアット&ランチア
ストラトスや037などの往年のラリーカーがいっぱい。
いつもながら、このシリーズは塗装が美しい。

中身を確かめることができないので、
欲しいクルマをゲットするためにはたくさん買わなければならないのが難点。
いつぞやのように、たった一箱買っただけで、一番欲しい車種に当たる
ということもあるのだけれど。
20070412234856
通勤途中の玉島の道口あたりは、桃の産地。
ただいま、桃の花が真っ盛り。
20070411061429
今日は、小学校の入学式。

たいへんに緊張しましたが、
がんばって式の間ずっと着席していることができました。

そんなにたくさん頑張ったのに、下校時にはパパとママがいなくなってしまって
(一斉下校でおにいさん、おねえさん達と一緒に帰ることになっていました)
大泣きしてしまいました。
近所のおねえさんに家まで送ってもらったものの、
当分の間、怒りながら泣いていたひろちゃんでした。

さすがに疲れたのでしょう。
夜はすぐにグッスリ寝てしまいました。

私が子供のころは、入学祝に、紅白の蒸かし饅頭を頂いていたのですが、
最近は、紅白(ピンクと白)のケーキなんですね(^^;
今日は、おばあちゃんと一緒に、井原線で総社まで行って、
タクシーで西松屋に行って、
近所のOちゃんの誕生日プレゼントを買って、
ラーメンを食べて
それから、総社から新本までバスに乗って帰った。
終点のバス停までじいちゃんが迎えに来てくれた。

今日は、おばあちゃんと一緒に、奥の田んぼの方へ散歩して
つくしをたくさん採ってきた。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

