20070128135446
なぜかこの時期、菜の花が真っ盛り(^^;
でも、適宜ちぎっては食べてるので、
花そのものの並びは、まばらというか不揃いというか。

今日も、とってきて、スパゲッティを茹でる前にさっと湯を通すと、
ほんのりとした甘味と苦味があって、おいしい。
(子供たちは食べそうにないけどね)

麺の方は、アンチョビの風味と塩味がからんで、
こちらもサイコー。

急いでお腹に入れて、ひろちゃんを歯医者に連れて行かねば。
ひろのりは、スパゲッティも醤油で食べるので、
歯医者さんにはニンニクの臭害の心配はありません(^^;

今日は、柿の木にしがみつく事もなく、
駐車場に寝そべることもなく、無事に診てもらうことができました。
20070119021310
by 川レンジャー

矢掛商業高校となっていますが、
現在は矢掛高校 の室先生率いる自然保護団体。
20070116025611
じいちゃんのいたずらなんだけど。

ひろちゃんは「コワイ」って。

そうだよね(^^;
海洋アドベンチャー
いわゆる、宝捜し冒険ものの娯楽作品。

ジェシカ・アルバは小さ目のビキニがよく似合う。

サンゴ礁の魚たちもきれい。

20070117075511
柿木にしがみついて、歯医者に行くのを拒否しています。
ひっぺがして、車に押し込んで、連れてきました。
すると
今度は、駐車場で寝転んで抵抗したので、
担いで運びました(^^;
20070119020559
里庄の「へんこつうどん」にて。
ラ・フランスウーロン
洋梨茶
甘く芳醇な香り

伊藤園

果汁0.1%ということは、500mlに対して、たったの0.5ml。
それだけで、この香りが付くとは到底思えない。
案の定、原材料名の中に「香料」というのがある。

しかし、まぁ、アップルティーみたいなもんだね。
かなり匂いはするけど、飲んでみたら茶の味(苦味)だけ。

20070104030129
豆餅を普通に焼かずに、油をひいて焼いた。
子供たちは、美味しそうに食べていた。
そういえば、私は味見をしていない。
年末にやった農作業。
果樹剪定。(梅、イチジク、花梨、グミ、柿)
あぜ道に空いた穴をを埋めた。

農作業ではないけど。
庭に土を入れた。
庭木の剪定。(槙、楓、ピラカンサス、柊)
剪定枝の野焼き。
ドブ掃除。
ウラジロとシキミを取りに行った。
墓掃除は本家に先を越されてしまった。
煤払い。

さちえが歌っています。

お寺の和尚さんが、カボチャの種をまきました。
芽が出てふくらんで、花が咲いて枯れちゃった。
忍法使って空飛んで、東京タワーにぶつかって、
トンネルくぐってジャンケンポン。

子供の歌はシュールだ・・・。
わけわからん・・・(^^;
保育園で覚えてきたんだと思うんだけど。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

