●なわ引き
チャンイン改めみちこが、会社の運動会に参加して、
賞品をたくさんもらってきた。

み:これは、なわ引きで、2位決定戦でもらいましたよ。

「2位決定戦」というのは耳慣れないんだけど、
決勝戦では確かに2位は決定する。
全部で4チームに分かれていたようだ。

実は、綱引きの前に「縄跳び(なわとび)」競技もあって、
それでツナヒキがナワヒキになってしまったのかもしれない(^^;
韓国版の「八月のクリスマス」のリメイク
韓国版の監督はホ・ジノで、先日観た「春の日は過ぎ行く」と同じ人。
「八月のクリスマス」の韓国版は未見なのだが、
映画が進行してゆく雰囲気は「春の日は過ぎ行く」と似ている。

関めぐみは、「恋は五・七・五」以来だが、
ちょっと生意気というか、元気というか、若いというか、幼いというか。

相手のことを深く想う純愛ラブストーリィ

出演/関めぐみ

ギャグコメディ?
「脱力系エンターテイメント」だそうな。
言えてる。
DVDのジャケットからして、まさにそんな感じ。

監督の三木聡って、「笑の大学」の人だっけ?
あれは三谷幸喜か?
あっ、違ってた。

三木聡@Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E6%9C%A8%E8%81%A1

まあ、テレビの人のようだ。
61年生まれで「夕焼けニャンニャン」が手がけた仕事の一覧に入ってる
し(^^;
映画では「イン・ザ・プール」くらいか。

細かいところで結構こだわっているのが見える。
豆腐屋が「藤原豆腐店」だったり。
携帯電話は、auのINFOBARのNISHIKIGOI
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/16279.html
ラーメン屋ののれんが緑色なのは、ちょっと変だと思うよ。
あずきパンダは、「約三十の嘘」を思い出させるし。

監督/三木聡
出演/上野樹里

ひろのり君の最近の口癖

●「お静かに!」
パパが口うるさく叱っているときに出ます。

●「おしまい!」
何かして欲しくないことをされているときに出ます。

本当は桃を送ろうと思っていたのだが、時期を逃してしまったので
友達のところへ梨かブドウを送ろうと思い、
農業祭りの日程を検索してみた。

「矢掛 農業祭り」でググると、

自分の日記がヒットした(^^;
去年は、9月10日(土)だった。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

