上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
悲しい時「かなしとき」

ロードスターの屋根が、バリンと割れてしまった(T-T)

ジュンテンドーで、特売品の棚を買って、
お店の人が運んでくれたので、
小雨も降っていたことで、急いで乗せようと、
あわてて、屋根のロックを外して、
勢いよく、ガバッと開けたら、
「バリン」と音がして、透明ビニールのリアウィンドウが割れてしまった。
おそらく、寒くて硬くなっていたのが敗因だろう。
夏の日向だったら、グニャっと柔らかく曲がって事なきを得ていたはずだ。

何ヶ月かに一度、5980円の棚を4980円にしていることを知っていて、
狙って買いに行ったのだが・・・・
結局のところ、代償が高くついてしまった(T-T)

仕方がないので、とりあえず、家に帰ってすぐに
チャンインに手伝ってもらって、ハードトップを載せた。
(ハードトップを持っていてラッキーだった。)
ハードトップを載せるのは10年ぶりくらいだろうか?
ずっと、ほこりをかぶって、納屋の隅に置いてあった。

ひさしぶりに、ハードトップを載せると、
やはり頭が重い(ような気がする・・・)
コーナリングのときに、軽快感が損なわれているように感じる。
15kgくらいかな?
それだけのマス(重量)が、一番高いところに付くのだから、
ロールに影響が出るのは当然といえば当然。

カーステの音がよく聞こえるような気がする。
さすがに音場がよくなった?

後ろが明るい。
バックミラーでの後方視界もよくなった。
それと、どういうわけだか、改めて
オープンカーの暖房は強力だなと感じた。
手をかざすと熱い。

スポンサーサイト
エンジンはMDR20で、Axelaの中位モデルと同じ。

だいたいがAxcelaって、アテンザの派生モデルなの?
一部共用しているのはエンジンだけ?
前にも書いたかもしれないけど、これ(Axcela)って
アスティナやランティスの敗者復活モデル?
敗者復活というよりも、開き直って最初からニッチターゲットモデルか。

話は戻ってロードスター。
初代からあまり代わり映えしない。
カタログには1988以来とあるから、17年のロングセラーということになるか。
うちのはたぶん91年モデルで、J-limitedの第2弾の800台のうちの1台のはず

リミテッドといいつつ各800台の合計1600台なので、黄色いロードスターもけっ
こう台数は多く、
走っているのを見かけることもよくある。

重要部品ではプラグコードを交換したくらいで大きな故障もなく乗り続けている

先日、パワーウィンドウが故障して古いモデルなので部品をもう作っていない
とかいう話だった。
でも、どうやって入手したのか故障が判明してから24時間後にはちゃんと直っ
て戻ってきた。
エアコンは壊れたままだし、カーステは雨の日には聞こえなかったりカセット
テープの音が妙に遅かったりする。
アンテナは引っ込まなくなった。
でも、運転する楽しさは変わらない。

あにやん

  • Author:あにやん
  • 何でもありのあにやんわーるど。
    でも、写真が中心かな。



      follow me on Twitter


    プロフィール
    ブロとも申請フォーム

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。